私がオバサンになったの? | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

歳と共に、理不尽なことに腹を立てたり、

やる前から『やっても意味のないこと』に気付くことが増えて、

目をつぶることができなかったり、納得できなかったり、

なんだかなって思ったり、所詮世の中こんなもん、ってやさぐれてみたり。

そういうのが本当につらいし疲れるなぁって・・・

そんなことを、友達と話していたら

友達は

『私はそんな時、自分がオバサンになったな~歳とったんだなって思う』

って言ってて。

私はずっと、自分が成長して、見る目や考えがしっかりしてきたからこそ

色んなことに気付いたり見逃せなくなってしまったのかなと思っていたけど

がむしゃらに頑張ったり、素直に言われたことをできたのは、

確かに若さゆえだったのかもしれない。

頑固で意固地なオバサンになっちゃったのかな、私。