同性だから気になる。 | *ナンノコト?コンナコト*

*ナンノコト?コンナコト*

40代・独身・ナンノです。

会社にいるとほんとにいろんな人がいて

感じよさそうだったり雰囲気の良い人だけと

関わりあいたくても無理な話だよね。

相手に好感与えるのも不快感与えるのも

単純なこと、すごく簡単だと思う。

『この人、心から言ってないな』とか『目が笑ってない』とか

細かいこと言い出したらキリないけど

でもあからさまに作った態度でも

ムスッとしてたり威圧感出してるよりよっぽどいいと思う。

女性が多い職場で働いたことが多いので

ただでさえ相手の感情や表情を敏感に察するほうなのに

女性に対して、かなり人間性とか見破るようになっちゃいました(ナニサマ?

特に派遣に対する態度って、かなりリアルだと思う。

例えば、見た目イマドキな子でも

すごく感じ良くて、敬語使ってくれたり

おまけに『お先にどうぞ』って扉開けてくれる一般職の女のコ。

はたまた、派遣に対しては、何も返事しない女性総合職。

さっき書いた女性社員と同じく、まだ若いんだけど、総合職だから?

書類とかを『お願いします!』って渡しても『ありがとうございます』もなし。

せめて『はい』くらい言ってほしい。

こういう女性に限って、なぜか年数長い派遣に対しては

やけに腰が低かったり??

つまり、昨日今日そこにきた派遣社員は無視で

自分にとって得になりそうな人や、上司や男性にはやけに感じがいい。

わかりやすいタイプです。

最後にもう一人。

年数長い、契約社員のオバサン?

正社員より偉そうな態度。

正社員より仕切ってます。

派遣をバカにした態度とります。

こちらがシタテに出るから余計なんだろうね??

わたしは年齢とか関係なく、

新しく入ったら、すごく腰を低くするし、

見た目もおとなしそう&経験浅そうに見えるから

けっこうなめられたり、バカにされたりもします。

そんな時、心の目は冷めてます。

見てますよ( ̄ー ̄)

わたし、見破ってますよ、アナタたちの人間性( ̄ー ̄)

同性だからこそ、気になるんです。

そして心に強く思う。

こんな女性、こんな社会人には決してならないって。

もちろん立場に関係なく、素敵な女性もたくさんいて

救われてるし、心があたたかくなったりします。

悪い人ばかりじゃないから、頑張れるんだけどね。