KISEKIでは、いつも何かあるとヤギを丸々一頭買ってきてさばき、BBQをする。
今日は、年末ということでBBQをすることに。
 
でも、今回はヤギではなく羊。
 
前回、ヤギの屠殺場に行った時、子羊ちゃんたちが順番に並んで屠殺場に入っていき、何も知らずに肉になっていったのを思い出した。
 
今回は、私は行かず、オーナー夫妻や中村さんのお知り合いの日本人数人で買ってきた。
 
帰ってきて、見てびっくり。
 
 
大きい!
羊と言っていたから、あの子羊を想像してた。

 

 
羊を選ぶところ、と殺場の様子のビデオや写真を見せてもらった。
羊でも、大人の羊は鳴くんだ・・・。
 
コンゴ出身のサラがさばき、ブロシェットにしてオリビエが焼いてくれた。

 

 

 
ちょっと固いけど美味しい。
日本じゃ、羊まるまる一匹なんて食べられないな。
 
しかもこの後、この羊肉を使った野菜たっぷり手作りカレーを食べた!
めっちゃ美味しかったー!!
 
もう感謝感謝。