進行中 | 春はあけぼの

春はあけぼの

最近やさしいjazzが好きです♪

神戸のDQNなおっさん様が記事にして下さっているので
ご覧下さい。

海の汚染

千葉県産 真いわしの測定結果

先日、隣の市へ行ったついでに
僕にとっては数年ぶり2度目の入店となる、とあるスーパーに行ったら、
がっつりと宮城産、岩手産、千葉産の魚が売られてました。
おそらく安いのでしょうが、売れてなさそうな感じでした。

危ないと考えている人も、
なんとなく産地が気になった人もいるでしょうが、
買わない選択をする人が増えているのかもしれませんね。


違う機会に、違う店でしたが、若狭湾産(舞鶴か福井か忘れましたが)の
貝類がたくさん売られていました。
再稼働したところからたっぷり栄養が放出されてるかもしれませんね。。。