息子のプログラミング教室、体験してきましたパソコン

 

マイクラを使ったプログラミング教室パー

 

息子は常に家でも遊んでいるので、

 

説明を聞いても先に進みたい意欲が止められず汗うさぎ

 

自分勝手に遊んでました汗うさぎ汗うさぎ

 

体験させて→→→入学を促したい~といった営業だよねアセアセ

 

営利目的だなーと思うと気持ちが覚めてしまう、きょうこの頃もやもや

 

保護者も同伴だったので息子の隣に座って、他の親子も観察

 

本当に初心者のかわいらしい女のコとか、

 

元気いっぱいに取り組む男の子とかダッシュ

 

その中にお父さんと男の子(小学校1~2年?)のペアがいて

 

そのお父さん、声がデカいから丸聞こえなんだけど、

 

先生が言ったことをいちいちムスコ君に復唱

 

いや、言わなくても聞いてるからうずまき

 

パソコンの操作もムスコ君を待たずして触っちゃううずまき

 

いやいや、もうちょっと待とうよムキーむかっ

 

あーでもない、こーでもない

 

ムスコ君のペースでやらせてあげなよガーン

 

と、心の中で大きくツッコミびっくりマーク

 

自分の息子の事、忘れてました

 

ああいう過保護な感じのお父さんに

 

もし、自分が注意しなきゃいけない立場だったら凝視

 

何て声掛けしよう、などと勝手に悩んでましたもやもや

 

ついつい先回りして、子どもの行動を待つことが出来ないのは

 

私も多かれ少なかれ絶対あるな・・・・

 

人のふり見て、、、直しましょうグー

 

うちの息子は、我が道を行って

 

先生のいう事をあんまり聞かず

 

マイクラを楽しんで終わりましたウインク