4月中旬より、急激な転職活動スタートダッシュ

 

ブログ、ご無沙汰になってしまったアセアセ

 

復職するときの条件は

 

「自分の時間が取れること」

「家族優先の働き方」

「常勤ではなく、非常勤・パートで」

「今までの専門職だと精神的に病みそうだから違う職種で」

 

って、考えていたのに

 

給料の事、やりがい、プライド

捨てきれない過去の経験値目

 

求人を見てるうちに、

 

また、バリバリの常勤

 

プライドのせいで、大手の名の知れた所

 

同じ専門職で、しかも立ち上げ(ひとりで)

 

そんな所に惹かれてしまい手

 

意気揚々と面接に行きました

 

面接してくださった方は、すごくいい方で看板持ち

 

第六感で「この人と一緒に仕事したい!」って思ったんです

 

前職とは違う都市部のオフィスビル内にあって

 

変な憧れもあり、「こんな環境で働けたらステキ」と

 

前職では管理職してたし、教育もしてきたし

 

立ち上げに私、適任なんじゃないかとうさぎ

 

自分でわくわくしちゃってました・・・

 

面接の後は、採用されたらこの手続きを~と 説明も受け

 

事務所内の見学までしてもらって

 

「あー、ここで働くのね」

 

と確信してました

 

二次面接も一応ありますのでと説明があり

 

すぐに連絡があると思いきや

 

2,3日経っても連絡が無い

 

大手だから選考に時間がかかるのかな?

 

まーGW挟んでるから、日にち掛かっちゃうよね

 

と言い聞かせてました

 

「あの面接の感じで落ちたら、ショックすぎて

 

立ち直れないなー」

 

でも、なんだか胸騒ぎが止まらず

 

そのまま一週間経過した夕方5時

 

 

②へ続く