今、思えば「仕事辞めるぞ!」って思った瞬間

 

どんな時だったかなーと

 

自分の場合は、日々の問題の蓄積ガーン

 

急に休む職員のフォロー

(いやな顔出来ない、文句も言えない)

 

制度改正があった場合、自分が仕切って進めなくちゃダメ

 

後輩の指導

 

通常業務は問題なく進めなくてはいけない

 

前残業しないと業務が回らない

 

もちろん残業しないと仕事が終わらない

 

でも、その中でも大きかったのは、

 

一緒に歩んでくれた人が

 

一年以内には辞めますって聞いて

 

そして他の職員もやめる人が何人か発覚してガーン

 

制度改正と人員の入れ替わりうずまき

 

もーーーー、絶対的に仕事無理だ!!

 

と思い、日曜に旦那とランチ中に突然

 

休日出勤している、上司に

 

あと半年で辞めますと電話連絡したんだっけ

 

次の日に、幹部会議だったから

 

その前に伝えたかったんですあせる

 

退職するのも勇気

 

転職するのも勇気

 

無職でいるのも勇気