退職して約3か月目

 

退職する前の理想と現実…真顔

 

比較してみましたランニング

 

退職したら、「勉強しよ!」

誰かに強要されているわけでもないし、やる気おきない

好きな事しかしない

だって誰からも怒られないもんUMAくん

 

退職したら、「マニキュアしよ!」

今までは、マニキュア禁だったため思い切って塗る

でも、手先の感覚が変わり違和感(ムズムズする…)

マニキュアがはがれるんじゃないかと

手を動かすたびに気になる

…もう飽きる知らんぷり

 

退職したら、「カリスマ美容師に髪切ってもらお!」

インスタで有名な都内のカリスマ美容師の予約をようやく取りラブ

待望の美容室へイエローハーツ

人生変えましょう、おまかせくださいとラブラブ

縮毛矯正&カラー&カットで5万弱ガーン高い…

劇的な変化、期待しすぎていたため

う~~ん、近所の美容室でも十分なレベルじゃないか?ガーン

というか、元の人間一緒だから

しょうがないか

自分の「こうなりたい」っていうの

ちゃんと持って無いとダメだな

ぶん投げオーダーじゃダメなことに気づく

高いお金かけて遠くまで行くより

近くでこまめに美容室行ってた方がいいと

気づいた今日この頃凝視

 

退職したら、「子どもと遊ぼう!」

…もうお母さんと一緒に遊んでくれる年頃じゃなくなってた驚き

気づいたら成長していたダッシュ

そして、子どもたちについていけない

子どもからしたら、お母さん家にいると

送迎してくれるし、家事手伝わなくていいし

言えばやってくれるし

なんか楽~~って感じw

 

退職したら、「治験やろう!」

お小遣い稼ぎもかねて、治験モニターに登録パー

臨床試験のお手伝いのようなもの

しかし、、なかなか登録しても

該当者にならずタラー

未だに、一件も治験できず

 

退職したら、「日帰り旅しよう!」

…お金がかかります 

家族を置いて、一人で楽しむのって

仕事が無い状態だと、なんか楽しめない

もともとケチな性格だから

お金のことが気になって出来ない

 

退職したら、「美味しいランチ食べよ!」

…お金がかかります

…太ります豚

…このレベルの食事だと材料費はだいたいこれくらいで

じゃあ、この値段高すぎじゃない??

土地代かなーと宇宙人あたま

食欲減退する思考が襲い掛かります

ゆっくり味わえない

 

退職したら、「毎日運動だ!」

もともとチョコザップには入会してたものの

仕事してた頃は、体力が残っていなくて

月に2~3回しか行けてなかった

退職したら、毎日行くぞ!!と意気込んでいたけど

運動嫌いにはハードル高すぎ

頑張って週3回魂

 

 

仕事が忙しい時は、忙しさを理由に

「●●したいけど、仕事が忙しいから出来てない」

という防御を張っていたけど

 

退職して、フリーになると

本当の自分と向き合える

良い意味でも悪い意味でも

 

結論指差し

ある程度の強制や責任が無いと、ダラケて意欲が無くなる

 

フリーだと、自分を保てないなと

痛感もやもや

雇用されて人間性を保てるタイプなんだと

自己分析できましたくちびる