特に転職先も決めず、失業保険をもらって

 

今後の事を考えればいいや~

 

と思って退職

 

子ども三人もいて、これから教育費が

 

わんさか必要なのに傘

 

家庭の事に集中したい って気持ちと

 

仕事の責任から逃れたい って気持ち

 

両方混在してますうずまき

 

退職後、気持ち晴れ晴れキラキラ とはならずタラー

 

行く先が不安でしょうがない

 

ずっと医療職として仕事をしてきたため

 

新しい分野で仕事がしたい!と思ったり

 

いやいや、今までの経験を生かして同じ分野で仕事がしたいと

 

思ったり

 

毎日、感情が忙しいです真顔

 

医療職の転職サイトにとりあえず登録したら

 

秒で電話がかかってきました

 

素早さにびっくりですアセアセ

 

いままでの経緯や退職理由、転職時の条件などなど

 

やさしく聞いてくれました

 

担当の方が求人を探して再度電話をくれました

 

私のわがまま条件下差し

 

残業なし、前職と給料は大幅に変わらず減らない、土日祝休み

管理職ではない、病院・クリニックでもない

そして車通勤自宅から30分圏内

 

そんなところ、40代のやつにあるかーい

 

40代は、

 

管理職が求められる年代、ある程度の実績がある年代

 

若さが売りにもできない、衰えていく知識と体力…悲しい

 

今は私が新人の頃の売り手市場ではない魂

 

とにかく居てくれればいい、みたいな時代を過ごしてきてしまいましたアセアセ

 

退職するまでの仕事での苦労や失敗が心に刻まれていて

 

「また、あんなことがあるんじゃないか」

 

「また、失敗やクレームがあるんじゃないか」

 

仕事中の成功や楽しかったことが一蹴されてしまうほどの

 

不安感がありますガーン

 

転職することへの不安

 

希望が少ない

 

人材派遣の人にも、

 

「この条件だと厳しいですねーー」と一言

 

今の状況、わかってないな~と思われてるんだろうな~

 

明日、また連絡くれるそうです

 

世間の厳しさを知ることになるんでしょうか…

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事