3月に入って、もうほとんど授業は無い凝視

 

今週は、学校はもともと休みふとん1

 

担任の先生と電話する携帯

 

3月の予定について、子と相談する

 

「テスト返却、解説の時は行かない」

 

「スクールカウンセラーは受ける おかあさんは居ても居なくてもどっちでもいい」

 

「学校で春休み中にやる講習は行くつもり」

 

あーー右上矢印 とりあえず良かった!!

 

勉強する意思はあるのね拍手

 

母、冷静に表情に出さず うなずく

 

そして、大学のオープンキャンパスの話を

 

切り出す!!グー

 

「芸術系大学って見てみたら、案外違う って

 

なっちゃうかもしれないから、3月中にオープンキャンパス

 

行って、見てみない??指差し」(おそるおそる・・・)

 

子「  うん うさぎ 」

 

あー、またまた良かった!!行かないって言われなかったダッシュ

 

ひとつステップ、進めましたラブラブ

 

これから、自宅から行ける芸術系大学の選別です

 

何校もは行けないから、第一志望になれそうな大学を

 

調べるミッションが

 

子が自分で調べてくれたら一番いいんですけどね