今日は「休む」と本人が決めていたので、親子ともども

 

朝からそれぞれ自分の事をするUMAくん

 

今の全日制の高校を辞めて、通信制高校へ行きたい傘

 

先週までは意思が強かったから、親としては覚悟しなくちゃと

 

身構えていたあせる

 

担任の先生との面談と私たち親との話で、自分が本当にやりたいことを

 

考えられたみたい

 

今までちいさい頃から 

 

ピアノやったり、吹奏楽でサックスやったり、美術部入ったり、書道習ったり

 

思いっきり「芸術系」のことやってたじゃんびっくりマーク

 

昨日、主人と、子と 三人で 納得してしまったぶー

 

ちなみにこれ下差し

 

子がやってみたら、「芸術系」の適性がダントツによくて看板持ち

 

 

 

 

しかし、どうしても、「芸術で食べてはいけない」みたいな考えがぬぐえず

 

進路の選択肢に全く入っていなかったけど

 

狭い視野でみちゃいけない ですね

 

今は、高校に残る方向性に傾いています

 

「芸術系」の進路、、うずまき

 

狭き門なのかな~ 才能のある子に囲まれて辛い思いしないかな~

 

やってみたらやっぱ違う!ってならないかな~ダッシュ

 

今度は不登校以外の心配ごと

 

悩み事をちゃんと作りだしてます

 

人間って悩みたい、考えていたい生き物なんでしょうかうさぎ