今、不登校で悩んでいるうちの子の性格下差し

 

二重丸いつも落ち着いていて、感情の起伏があまりない

 

二重丸やらなきゃいけないことは、自分で管理してやる

 

二重丸欲がない 食欲も、物欲も 

 

二重丸いままで、人間関係で迷惑をかけてトラブルになったことがない

 

二重丸成績は、「中」の「上」くらい 強い向上心は無い

 

 

すごく目立つタイプでもないし、全然ダメってわけでもない

 

だからこそ、親としては安心しきっていたかもしれない

 

いろんなブログを読んだり、ネットの記事とか読んじゃうと

 

うちはまだいい方なのかも知れないと思うけど。

 

それは、私が他人と「比較」している状態での思いであって

 

「いま」、この状態で、うちの家庭においては「問題」になっているわけで

 

比較しすぎて、あーだこーだ考えるのはやめようと。