最近思うことは、

日本に生まれて良かったなあ。


といえるような現代の政治を

政治家が何にもしとらんということじゃな。

税金ばっかし高こうなって、


税金を納める人は貧乏し、政治家は税金巻き上げて、

税金を受ける人は楽に暮らせていること。


ほんまに税金を受けなきゃならない方もいらっしゃるじゃけど、


努力している人が報われていない。


消費税が上がって、もうめちゃくちゃ景気が落ち込んどるがな。


こないだもうちのお得意さん、仕事できんようになった。


また、税金を上げられたら、困る。


政府の借金て、あれはウソじゃろ。

みんなが税金支払ってきたのだから、国民の財産じゃろうが。


みんなが投資してきたんだから、本当は、資産じゃろうが。


新しい起業を興そうとしたら、それは前例がないから、規制がかかって、

認可できない、高いビルでも建てようとしたら、

規制があって建てられない。


しまいにゃ、消費税のおかげで物の値段が高くなって、

物を買わない。でも、また消費税を上げようとしとる。


経済を発展させるような、考えを練りに練って、

さらに考え、工夫して、自由に経済が潤う日本にせんといけん。


もう、無能な政治家に政治を任せたら、

みんな不幸になりまっせ。。


ただし、日本政府が潰れても、国民は潰れません。

政府だけが潰れるだけです。


とにかくそんな時代には、なって欲しくない。


みんな強くなって欲しい。

みんな生きて欲しい、


ただただ、そう思っているんじゃ。