昨日は長女の学童デビュー。

不安だったのは親だけだったのか?

と思うほど、楽しかった様子。

お弁当も米粒一つ残さず完食してきてくれました。

小学校へは長女の保育園の他にもう一つの保育園、それと小学校の横の幼稚園の子たちが通います。

一番少数派なのが娘たち。

長女に【毎日一人お友達を作ろうね】といって送り出します。

昨日はひとりお友達が増えていました🌸

入学式まではお迎えに行かなければならないので、ドキドキで昨日お迎えに行きましたが楽しそうに遊んでました⭐

私はというと、有給を使って、今月は16時半に上がらせてもらえることになってます。

ありがたい限り。

社員なので定時は8時半17時半ですが、一時間早く帰ります。

グループ会社を含めて育児休暇を取ったのが初めてだったので、私も会社も手探り(笑)

前例を作ることは難しかったけど、今現在3名が育児休暇中。

妊娠中で、、もうすぐ産休予定が1名。

育休取得経験者が5名。

頑張ってよかったなーと思います。

さーて、今日も頑張ろう⭐



3人分のお弁当二日目。

娘のために作ることで夫のも自分のも作るから節約になってる(笑)