今日は雨ー。そして曇ー。

昨日までの天気よ、カムバック。

我が家の屋根には太陽光システムが載っています。

SHARPの2.878㌔。

載せるときは一生懸命あーでもないこーでもないと打ち合わせして。

我が家の屋根に載るギリギリの量で載せてもらいました。

いろんな会社から見積もり取ったけど、平面図を送ったのに屋根の小ささを見て着信拒否平気でする会社もあったし、明らかに載らないであろう量を持ってくる会社もあったなー。

少ないけど、こんなもん。

うちの屋根にはこれが限界。

で、先程気づいたけどうちの太陽光、長女の出生体重と同じ量(笑)

2.878。

長女2878グラムで生まれた。

忘れてたー!!!!

母ちゃん反省(笑)



ここまでこんな感じ。

最近天気がいいからいい感じ🎵

元が取れるまで頑張ってもらおうちゅー

売電中なのか、買電中なのかはモニターがランプの色で教えてくれます。

ようやく先週から蓄熱暖房のスイッチを切りました。

この冬快適に過ごせたのも、電気代でヒィヒィ言わされたのもすべて蓄熱暖房ユニデールくんのおかげ(笑)

メリットデメリットあるけどあってよかった、ユニデールくん薔薇