長女、小学校入学を前にスマイルゼミを始めました。

チャレンジタッチと迷ったけど、片付けが苦手な我が家は届くものが極力少ないものという理由でスマイルゼミをすることにしました。

体験会特典をもらうため、ちゃんと体験会にも行った。

申し込んで3日くらいでタブレットも届いたし、なんか早起きにもなった。

毎朝グズグズの寝起きの長女。

ここ数日は突然起きてきて、

「スマイルゼミするとー」

とニヤニヤしてる。

かわいすぎる♥

これがいつまで続くかはわからないけど、我が家は夫婦ともフルタイム勤務でなかなか送り迎えとかも難しいから塾とか公文とかはどーしても行かせられないので、家でできる学習を。

ゲーム感覚でタッチパネルでできるし、今のところ(と言ってもまだ5日(笑))楽しそうにやってるからよかったー⭐

そして昨日は私は飲み会⭐


ひっさびさの博多駅。

桜のイルミネーションがきれいだったー。

出先にいてもメールで「長女ちゃんが学習を始めました」とスマイルゼミから報告が来る。

そして、長女とLINEのようなやり取りもできるー。

ケータイをもたせる予定がないから、ちょうどよかった😋

しばらく様子見🎵