昨日は夕方に学童の説明会で小学校へ。

着いてすぐ、ゼンリンの地図が置いてあったので自宅の場所にシールを。

その後は説明会。

やはり保育園と違う。

夏休みの預かりは朝8時から。

やばい、間に合わない。

最近は「本社に相談」が定着してきた私。

ことあるごとに人事部長と面談。

ありがたいことに二回も育児休暇をもらえたけど、長女のときの育児休暇は会社にとっての第一号。

【前例がない】

この言葉を何度言われたか。

それでもくじけず腐らず。

復帰のときに、家からすんごい遠い店舗に飛ばされてもやめることなく今に至る。

その話は、飲み会で今でも毎回出る鉄板ネタ。

あればひどいってみんなが言ってくれる(笑)

話は逸れたけど、やっぱり明日本社に相談だな。

夏休みは8時に小学校に預けて8時15分出勤はできない。

お向かいさんが長女と同級生で、毎朝送っていくよーと言ってはくれたけど、申し訳なさすぎる。。。

あーーーーー、小1の壁ほんとに高いぜ!!!



↑晩御飯の餃子。

我が家の恒例。

餃子を包めないものは嫁にはなれない。

というくらい、義実家も餃子をするけど、義父は至って普通のサラリーマン(笑)