甥っこが年末にマイコプラズマGET。

義母から「来ないほうがいいかもしれない」

と悲しげな電話が。

世間の嫁様は、

「ひゃっほー、義実家行かなくていいー!いぇーい!」

なんだろうけど、私は本気でショック。

義母様、残念でなりませぬ。

カニも送ったのに。

モツ鍋用のホルモンも予約したのに。

だけど娘達に移っても嫌なので今回は泣く泣く諦めます。

家に帰って、娘達に

【今年はいとことあそべないんだぜ】⇐タッチ風に読んでほしい。

と伝えないといけないと思うと、母ちゃん辛い。

今年の年末、予定が狂った。

いつ帰ろうかなー。

今日は帰ってから夫とミーティングだな、こりゃ。


さて、というわけで夫の今年の出勤は今日が最後。

2017年の弁当納め。


🍱牛肉の豆板醤炒め

🍱豆苗のおかかあえ

🍱ネギ入り卵焼き

🍱コロッケ(冷食)

🍱うずら入り肉団子(レトルト)

バタバタ作った割にはなんとか弁当になってるのでセーフ。

旦那には愛情たっぷりの弁当を食べてほしいんじゃなくて、弁当台を渡したくないというそのケチな一心で毎日弁当を作っている私。

来年もケチな心で早起き頑張る。