今日はバタバタ。

日付が変わった瞬間の寝グソ。

そして、朝の下痢。

保育園はにっちもさっちもいかない場合を覗いては登園オッケイ。

登園時間にはおしりも頑張ってくれたのであずけて通勤。

ただ。

次女、右足の親指が膿んでる。



ネットで調べたら、「化膿性爪周囲炎」っていうのっぽい。

仕事をはや上がりして、皮膚科に。

なんか言われたけど、溜まってた膿は何かの表紙に出てしまってるからあとは清潔にして薬塗っといてとのこと。

めずらしく空いてたので、私も気になってた左耳の後ろの粉瘤を取ってもらった。

針を刺されて絞り出されてる私を覗き込む娘達。

お医者さんになりたいという姉妹、手術とか注射とか見るの大好き。

誰の子じゃぃ。

すんごい長くて、硬い芯が取れたらしく見せてもらったらすごかった。

夫に見せたかったので持って帰りたかったけどやめました(笑)

そして火曜日なのでポン活。

ワクワクし過ぎて、ついつい余計なものまで引き換えてしまいそうだけどぐっと我慢。

今日は娘達の大好きなこれ。



40ポイントで2つ。

他にはめぼしいものが今回はなかったのでこれだけ。

次は金曜日。

22日は私のほしいものが山盛り〜

早めに家でて、絶対ゲットしよー。

朝に一回、夕方に一回行かねば。

ビールだビールだ♪

そして今日の晩御飯。


何故か写真が逆さまですが。

冬瓜と豚ミンチのトロトロ煮。

もずく(市販)

野菜と生ハムのナムル

もやしでかさ増ししたエビチリ

日の丸ご飯

夫はめずらしく帰りが遅いので今日は先に食べました。

あとはお風呂に入って寝るだけ。

ひゃっほーい。

今日のPeX。

282842ポイント。

目標まであと717158ポイント。

先はながーい!!!