フルタイム勤務か終わってバッタバタお迎え行ってバッタバタ作るご飯。

手抜きだなーと思われたくないけど、月末は手抜きです。

だって夫がいないから。

我が家の夫は月末の一週間出張です。

なので娘と私の母子家庭週間。

せっかく作ったご飯。

作ってやったと思うつもりはないけど、食べてもらえないと泣けてくる。

ご飯中に動き回ったり、何度も箸を落としたり。

怒りたくないけど怒らざるを得ない。

何度も同じことを言いたくないし怒鳴りたくない。

残さず食べようって言っても残す。

「残したらデザート抜き」

それが我が家の鉄則なので、デザート食べたいがために頑張る感じ。

やってられーん。

のんびり食べてご飯に1時間。

目を離したら、タッパーの漬物が空になってた。

漬物好きの3歳児。

勘弁してくれ。

晩御飯は毎日戦争です。