気がつけば【シンプルライフ】とか【持たない暮らし】とかを検索してる自分がいます。

【断捨離】に至っては、だんしゃりなのかだんじゃりなのかなんて読むのかわかりません。

シンプルライフとか、ものを置かない暮らしにすんごいあこがれはあるけどちっともなくなりません。物が。

ニトリのボックスとか、、百均の箱とか。

買うけど結局片付きません。

誰かうちを片付けてほしい。

と言うか片付く家にしてほしい。

子供がいるからとか理由にならないって聞くけど、子供がいなかったらと思う自分がいる。

ま、一人暮らしのときも散らかってたけど(笑)

でも、少しずつ片付けをはじめまして。

まずは本棚から。

漫画本捨てれない。

今まではカラーボックスにおいてたけど奥行きがあって邪魔くさい。

というわけで、買いました。

本棚。

薄型で部屋が広く見える。

そして収納力抜群。

とりあえず一つ、階段上がったところに設置。

スラムダンクとコナン。

コナンがいつまでたっても終わらない(笑)



これ、もうすぐ買い足す予定です。

というわけで、漫画も捨てられません(笑)