梅雨ですね・・・・・ジメジメ・・・・・イヤですね。

 

 

大人はそんな梅雨も自分で快適にすることができますが

 

 

赤ちゃんはそれができません。

 

 

この時期、気をつけていただきたいのがベビーカー

 

 

ベビーカー、ベビーバギーは梅雨の時期ではなくても

 

 

赤ちゃんのオムツを通して湿気にさらされます。

 

 

そして、赤ちゃんの汗、ヨダレ、食べカス・・・

 

 

そんなベビーカーのシート

 

 

家庭で洗えるものから、洗えないもの、いろいろありますが

 

 

常に清潔に保つように梅雨の時期は普段以上に気をつけてください。

 

 

それがたとえ 「抗菌」 と書いてあってもです。

 

 

梅雨の時期の天敵、カビにとっては最高の住処です。

 

 

見えなくてもカビが繁殖してしまいカビの粒子を赤ちゃんが吸い込んでしまう可能性も否定できません。

 

 

洗えるものは洗って、その後しっかりと天日にさらす(ベビーカーの種類もよります。マニュアルに従ってください)

 

 

とにかく清潔に保つように心がけてください。

 

 

「そんなの知ってるよ!」

 

 

と言われる方も少なくはないと思います。

 

 

ではチャイルドシートはどうでしょう?

 

 

赤ちゃんが思いっきり汚さないかぎり清潔に保つことを忘れがちだと思います。

 

 

チャイルドシートも風通しの悪い車の中、結構なことになっているのを見たことがあります。

 

 

これもしっかりキレイにしてあげてください。

 

 

これらが清潔だと赤ちゃんも喜んでまた汚してくれます (^_^;)

 

 

 

赤ちゃんが快適に過ごせるように心がけて梅雨を乗り切ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 


画像をクリックするとナニーズハートのサイトに行きます。