なんだかとんでもなく久しぶりの更新になってしまいました。

 

 

私も相変わらず人生の初心者ちゃん達と

 

 

楽しい時を過ごしています。

 

 

ところで今日は忙しいママのための簡単、おいしいレシピを教えちゃいます。

 

 

忙しいママ、でも食事は大切

 

 

パパだって頑張って働いて帰ってきますし

 

 

お子さんももちろん子供の時の栄養摂取はとても大事です。

 

 

コンビ二食という手もありますが

 

 

やっぱり手作りが一番

 

 

でも忙しいママにとっても家事はとても大変なことです。

 

 

実は調理師でもある私がちょっとした工夫でおいしい簡単なお食事を教えちゃいます。

 

 

今回は私も大好きなウナギ!!!!

 

 

でも最近高いですよね。

 

 

日本産、中国産・・・

 

家計を考えると日本産に手が届きにくくなっています。

 

 

日本産はフワフワしておいしいですね。

 

 

中国産は・・・・ゴムみたいな時も・・・・・

 

 

さてどちらにしてもジ今回はパック入りのウナギが少しおいしくなる方法を伝授。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

手抜きでもおいしさアップのウナギ丼

 

パック入りのウナギ、中国産でもOK

 

 

 

こんな感じですね。

 

まずこれを温めるのはレトルト食品のようにパックのままお湯でグツグツして温めるのが一番です。

 

レンジ → しっとり感が失われてしまうことがあります。

 

オーブントースター  → 思ったように温まらず焦げてしまったり固くなってしまうことがあります。

 

ですのでパックのままお湯で温めることをおススメします。

 

 

そしてご飯を器に盛ったら・・・・・・

 

 

ご飯にウナギをのせる前に鰹節をご飯にまんべんなくかけてください。

 

 

その上に温めたウナギをのせる

 

 

以上 !

 

 

これだけで中国産のウナギでもパック入りのウナギでも少し旨みが増します。

 

 

実はこれ私が六本木のレストランでメニューを考えたときにやったことです。

 

 

鰹節がキライでなければたくさんかけてウナギをのせて食べてみてください。

 

 

かなり風味が変わると思います。

 

 

もちろん山椒をかけるのも風味がまします。

 

 

中国産のウナギが国産の高級ウナギに・・・・

 

 

とまではいきませんが結構おいしくいただけると思います。

 

 

お仕事に、家事に忙しいママ。

 

 

手抜き料理でも子供やパパにしっかり栄養をとってもらい

 

 

ママも自分の時間を増やしましょうね。

 

 

 

ということで久しぶりのブログ更新は手抜きレシピの紹介になってしまいました。

 

 

どゆこと?????

 

 


画像をクリックするとナニーズハートのサイトに行きます。