ああ叫び



気がついたらずいぶん更新していませんでした。



相変わらず頑張ってま~す(^_-)-☆






最近、ニュースなどでも保育士不足が紹介されていますが



このことはすごく実感しています。



以前は新規のベビーシッターさんも募集すればすぐに見つかるといった感じですが



今は募集をしてもベビーシッターをしたい方の応募がかなり少なくなりました。




保育施設の扱いはニュースで見て知っていましたが相当ひどい待遇なようですね




ベビーシッターも同じように考える方が多いようで応募も少なくなったのでしょう。




これはどのこベビーシッター会社さんでも同じようで




どこの会社も新しいベビーシッターさんの求人にかなりお金をかけているようです。




ベビーシッターは(他の会社はわかりませんが・・・)保育施設と同じ「保育」ですが



ウチの場合はシッターの皆さん、とてもやりがいを感じてくれて頑張ってくれています。



元保育士のシッターさんから昔務めていた保育施設の話を聞くとひどいものです。



ですが今は安心してくれてますし、担当のお宅の子供さんに会いに行くのを楽しみにして仕事をしているくらいです。




ですがニュースで保育士不足やその実態を報道されると



ベビーシッターも同じように考えられてしまい素敵でやりがいがある仕事なのにもかかわらず



ベビーシッターをやりたいと思ってくれる人が少なくなってしまいました。




とても残念です。



きっとこの状況は今後は変わることはないでしょう。



情報を伝えるべきニュース。最近は悪い方向に作用している気がします。



そして保育士不足で困っている働くお母様が増える中



ベビーシッターという選択肢を選べる機会も減っていくでしょう



そして最終的には子供を産んだお母様は仕事ができなくなり仕事を辞めざるを得なくなってしまう




中には仕事は絶対にやめられない、だから子供を作れない。



そんな日本になっていくかもしれません。




毎年新しく産まれる命より、亡くなっていく命の方が多くなってしまった日本



どうなるんでしょうか??



心配です・・・・







~ベビーシッターサービス【ナニーズハート】~

東京、神奈川にお伺いしておりますベビーシッターサービスです。

シッターは全員経験豊富な認定ベビーシッター。


採用にはマナー、人柄重視をしておりますので親御様、お子様にもきっと気に入っていたことと思います。家事代行もあります。

http://bigmama.jp

TEL 050-7517-2107

ベビーシッターさんも大募集!

☆ナニーズハート☆