★白浜海女祭り2★ | 三ツ星なんにの、笑う門には星光る

三ツ星なんにの、笑う門には星光る

★☆★三ツ星なんにのオフィシャルブログ★☆★

みなさん笑ってますかー?爆笑

三ツ星なんにです★☆★

そろそろ子供達は夏休みのシーズンですねひまわり

夏は大人も子供みたいに楽しみたいですよねひまわりチューリップ

先日2泊3日で南房総の白浜に行ってきましたおねがい




本当に本当に大好きな場所おねがい

東京から高速で2時間位で着いちゃいます車

7年位前から毎年来ている地元のお祭り

「白浜海女祭り」




伝統の催し物もあるなか、




ここ数年では音楽フェス化もしてきています。




演歌歌手のジェロさんも♪

抽選会ではアワビや伊勢海老なども出ていますウインク

私、くじ運というか引きが結構強い方でして、、キラキラ

1等のアワビを初回で1発で当てた事もあります爆笑

そんな大好きな海女祭りのなかでもフィナーレを飾るビッグメインイベント




海女さんが海の安全と豊穣の祈りを捧げる為に松明を持って夜の海を泳ぐ



『海女の夜泳』

ギャラリー数約3000人アセアセ

なんと、

今年は私も泳がせて頂きました爆笑





夜の海を泳ぎながら観る打ち上げ花火には

本当、、

感動で泣きそうになりましたえーん




一生忘れられない経験をさせて頂きました。

たくさんの温かい人達にも胸を打たれました。

白浜の景色も海も食べ物も風も人も全部大好き!

一緒いに泳がせて頂いた白浜のアイドル
「WHITE BEACH」さん




来年も宜しくお願い致します。

今回の旅も、まさかの大きな出逢いがあり、最高な旅でした。


白浜海女祭りに
今日も1日星3つ★☆★

ロックンロールパンダパン/STAR★COLORS

¥1,028
Amazon.co.jp