お彼岸ってなにするっけ?


あの世とこの世が繋がる

スターゲートぱっかん

なんだが


さっくんはここにずっといるしな

先代たちも自由に帰ってしてるしな


とりあえずおはぎても食べる??


…忘れとった(笑)


おとーさんおかえり(笑)


でもおとーさんも相当

ふりーだむだから

適当やんね(笑)


うちに来てもいいけど

さっくんのこと

「おい、ねずみ」って呼ばんでよ

本気で蹴られるよ(笑)


父の姉様が送ってくれた

シャインマスカットと共に

おはぎも適当にお供え


ふと切なさが来るんだな

こういう時は


そして

さっくんをぎゆってしたくなる

(比喩です(笑)

ほんとはガラス細工並みに

そおっと抱いてた)


さっくん

逢いたいよう


ばばあはいろんなことに

翻弄されてるよ


人生断捨離に入ってるよ


もう終わるのか私の人生(笑)


なんてね

その時はさっくんが迎えに来てくれるかな

面倒くさがらずに来てよ(笑)


ばばあは

ちょっとだけ

つかれたよ

さっくん 


ちょっとだけ

あまやかしてよ


安心しあわせなお手々に

触れされてよ

柔らかいふわふわのからだ

ブラッシングさせてよ

褒め称える歌もっと上手くなったよ


可愛いてんこすの毛整えさせてよ

可愛い帽子たくさん買ったげるから写真取らせてよ


その綺麗な黒曜の瞳に

あたしを映してよ


ねえ

さっくんのことめっちゃ見えるんだよ

見つめあいたいんだよ


愛してるよ

さきと



揺らぐだけ揺らいで

捨てるもん捨てて

スッキリしたら

また

キラキラしよう


まだだいじょうぶ