福岡では七月末にある

夏越の大祓え(大祭)

皆様の地域では今日ですね


参拝して茅の輪くぐって

浄化されると良き善きですな✨


穢れは気枯れといいますな

この気枯れとは

よく言ったもんで

感覚的によくわかる(笑)


私で言うなら


自分自身ではどうしようもない

運命みたいなもんに

しかも試練(笑)に

猛然とま囲まれてる時


自分の生命が危機になった時


愛する愛し仔が旅立った時

家族や親しい人が旅立った時


人それぞれあるかな


まあまあな絶望感は

気枯れそのもの

生命枯れる?萎む?みたいな


でも生きてる訳で

まだ生きてる意味があるわけで


ならばやはり

気枯れは祓わなければならぬのです


生きる気力を満たすこと


笑う

楽しむ

好きなことをする

大好きな人と過ごす

めっちゃあまえたんになる

あまえたんさせてもらう

嫌なことは嫌っていう(笑)


自分の感情をコロサないこと

喜怒哀楽全て自分の愛しいものとして受け止めること


意外と簡単ではない(笑)


でもすんごい大切なこと


わたくしにゃんた

死にかけて生き返ったら

不自由さもwithにいきることになり

メンドクサイ…ので

愛するそして守るべき存在の

さっくんが旅立てば

もういらんよこんなんとなりましたが

さっくんに蹴られ護られ

生かされ

今もさっくんとwithに生きてます


そして今

日々

大好きな人に想い想われ

大切にされあまえたんで

本気で笑い倒して

しあわせ♡なんぞほざいてる(笑)


人生とはなんだ?(笑)


大袈裟かもだけど

シニかけてわかることもある

出来ればシニかける前に知りたかった(笑)


日々自分を大切に♡

愛と感謝で生きるのだ✨


ありがとうございますな気持ち

自然に湧き上がるものだけでいい


愛し仔に今朝も逢えてありがとう♡

大好きな人が今日も生きててくれてありがとう♡

笑えた私にありがとう♡

しあわせな記憶増やしてくれてありがとう♡


なんでもいいのだ(笑)

声に出してありがとう✨


良き善き言の葉で良き善きを

引き寄せて


一度しかない自分だけの人生

華咲かせて生きましょう✨


命短し恋せよ乙女

たった一度の人生ならば

咲かせてみたい恋の華


中学卒業アルバムに書いてたぜ(笑)

若気の至りに至りまくっても

恋=トキメキ

と思ってこれからも

敢えてのこれでいくぜ!!



久し振りは相変わらず乱文駄筆でとっちらかってごめんなさい


皆様、ちいさな愛し仔ちゃんたちが気枯れなく良き善き日々でありますように…


「てんじょう…てんが…
おりぇさまどくそん…」


素晴らしきイケメン愛天使✨✨