一年前の今日


私が緊急入院した日


あれから一年

人生全てが変わってしまったといっても過言ではないくらい


悪いこともいいことも

最悪のことも最低のことも

ありました


人生をやめたい

生きている意味がない

私はこんなつらい思いをしてまでなんのために生きるのだ?

入院中はずっとそんな気持ちに支配されていたように思います


そんな私をとどまらせてくれたのはさっくん


2歳のお誕生日を独りで迎えさせ

その後体調を崩してつらかったろうに

私がさっくんが居ない人生なんて意味がないと喚くもんだから

頑張って復活してくれて

それが退院への励みになり

無理やり退院して今の暮らしが始まりました


今思えば

しんどかったのは周りだろうと

特にネコさんは心身ともにすり減って苦しんでなんとかこちらも越えてきたんだと


何もわからないまま

独りで支えていかなければいけなかったあの頃から

私が新たな場所で新たな人たちに出逢い

気持ち釜楽になり穏やかになり

そして今もずっとたくさん支えてもらっていると思えるようになって

やっと本来のネコさんに戻ってきた感じがします

少しだけ肩の荷が降りたような


勿論まだまだまだまだ

再入院や再手術

この先への不安

そして本来の病気への治療は

終わりがありません


それでも

一年前と違って

私は人に助けてもらって

支えてもらうことを

嫌だとか恥ずかしいとか

思わなくなりました

頑張ってねという言葉に素直にありがとうございますと返せるようになり

そしてそこには感謝の気持ちしかなくなりました


愛してくれる人のありがたさ

もしみじみ感じています

そして

愛天使護り神となった

永遠の愛し仔💕

さっくんの存在は

頼もしく愛しく何者にも代えがたい唯一無二の存在のまま

そばにいてくれます


これが私の一番の強みかも


愛されて

笑って

護られてる

with


ここでご縁が繋がった方々

本当にありがとうございます

出逢ってくれて

ご縁を育ててくれて

ありがとうございます


私は強くなりました

やれば出来る子でした

これからもしっかり

天命まで生き抜くつもりです


私は私が私を一番好きになって

大切に慈しみながら

まず自分を愛したいと思います

そして

もらったくさんの愛や想いを

返していきたい

そんなふうに変わった一年でした


新たなステージの始まり

明後日は愛天使の記念日

またかじょくで穏やかに迎えられるように

今日もwithで頑張ってきます


来週はこの先の治療方針が

決まるであろう

大学病院受診も控えてて

なにかとざわざわしますが

日々を丁寧に優しい気持ちを忘れずに

きちんと暮らしていこうと思います


本当にありがとうございます

これからもよろしくお願いいたします


にゃんた、さきとより



一年前の私へ

そこは地獄でしんどいことしかないかもだけど

一年後お家で過ごせて笑ってるから大丈夫

たくさん泣いて暴れてもいい

そのまま進め私

未来は思ったより明るくて

しあわせだったよ

負けないでいてくれて

ありがとう