去年のことを思うと 

なにやら心が痛くなる11月


明らかに体調がおかしいのに

普段からおかしいからこれは許容範囲と侮ってて今はこれ


今更ながら

あの頃のことを話すと

結婚記念日あたりに

出掛けたハウス○ンボスで

突然息が出来ないくらいの呼吸困難に見舞われ

なんとか復活してよろよろ園内を歩く私を写真に収めながら

なんとなくもう二度とここには来れないんだろうなと

泣きたくなりそうな気持ちに

なって気持ちを堪えてたらしい

ネコさん


そんなん知らんかったわ

ごめんよ


そっから2週間くらいで緊急入院だったので

パートナーの勘というもとは

すごいなあ


ちなみに毎日ぐったり調子が悪いのもわかってたけど

さっくんと離れるのは嫌だという私の確固たる意志を尊重してくれて

その頃からずっと支えてくれたネコさん

あの頃私の気持ちを無視して

病院に連れてけばよかったと

後悔はやまないらしいが

そんなことされたら夫婦間終わってたから大丈夫(笑)


私にはさっくんが生きがいだったから

体調悪い仔を置いていくなんて

私にはなしだから



そんな11月

さっくんが還ってから

激動期にはいったような

私の運勢

本人はぼんやりしてるのに

していたいのに

勢いに巻き込まれてる感(笑)


でも

進むべき道は示されていて

さっさといかんかいと

あの可愛いあんよでけりけりされてる感じ

おりぇさまきびしいなあ(笑)


静から動へ

変わる時って多分こういうの

なんだな


停滞しているものが動く


堰き止められて澱んでた水が

流れ出して勢いをまして

清流になる


そういうイメージ


こういうときは心のままに

直感を信じる 


要らないものは切ってもらって

捨ててこう

手放すとき

好きなもの大切なもの必要なものは残るはず


我が愛し仔天使ちゃんが 

選別してくれるはず


美味しくて甘くて高級なもの

しか要らんわいと

鼻で押し抜けていたように(笑)


大好きな神社からのお言葉は

『今は枯れて寂しいヤマサクラも春が来ればまた咲いて香りを届けてくれるよ』

だった


穢れは気枯れ(木枯れ)

しっかり浄化して

また大輪の華を咲き誇らせ

善き良き香りを漂わせなせれば


なんとなくスピなにゃんた

そう思う11月頭でした


ちなみに

うーんというときは

よい気持ちになる神社参拝して

『お言葉をください』と思いながら御神籤をひくと

今の自分に必要なメッセージを貰える

が私の信じること✨


よっしゃ

今日はやすみだ

かっこいい音楽聴きながら

掃除でもするか


多分…(笑)


すやすやがいちばんなのだ…