通院先のスタッフさん

プライベート話せるくらい

仲良くさせてもらってる人は

ほぼ歳下


だいたい30代

一番若い人は24歳

歳上は一人で

とても頼りになる人


皆さんトークが面白くて

しょっちゅう大爆笑させてもらってるんだけど


そのうちの一人

年齢は38だったかな

私の末弟と同じくらい

いつも可愛いお子様の話題を

聞かせてくれるイクメンパパさん


カラオケいきます?

みたいな話から

今は行かないけど昔はみたいな

から

何歌ってました?

聞いてみる


イクメンパパさん

悩んで

ミスチル?スピッツ?

あー♪確かに似合ってますね♪

(優しいイケボさんだから)

あとはー

DEENとか


は?

DEENって?? 

あれ私らの世代ですよ??

いわゆるBーing系ってやつですよね

(1974生まれのにゃんた)

戸惑う私をよそに

その後も出てくる出てくる

完全私ら世代の曲(笑)

チャゲアスやら

久保田利伸のmissing出てきた

ときはもう(笑)


いやいや(笑)

イクメンパパさん

年齢偽ってるでしょと突っ込む私


もしかして上にご兄弟とかいます?


僕一番上です(笑)

古い曲のいいところは

カラオケで誰ともかぶらないことって笑うイクメンパパさん(笑)

間違いないです(笑)


去り際にさらっと

フィールドオブビューとかも

これまたすっごいの出してきて

ぎゃーってなる私(笑)


今度カラオケの話になったら

正直に我が家は旦那とビジュアル系で盛り上がってますって

言ってみよう(笑)


※ここから追記

もしよかったら皆様のカラオケ十八番話など教えてください🎶

なんかネコさんと盛り上がっち〜ゃって(笑)

よろしくお願いいたします🎶〜


帰宅してネコさんと二人

この話題で盛り上がり

久しぶりにそのあたりを流したら

やっぱりふたりとも歌えて

なんかいい空気だった

まだ出逢ってない頃の音楽でも

同じ世代にしか通じない良さがある(笑)



例えば

大きな音で音楽を流す

とか

香水をつける

アロマを焚く

とか

人間がちょうどいい温度でいる

とか

いわゆる人間の五感に気持ちいいとされることでも

ハムスター様にはよくないと

されることは

さっくんがいた頃はやってなかった

(それまでの仔はそこまで神経質にしてなかった…ごめん)


こういうことを何気なくしようとするたびに

ふと生き物としては

二人暮らしなんだなあと

せつなくなる


泣いてばっかいるわけでもなく

笑ってるし 

通院も頑張ってる

やっと通院先でも口に出して言えるようになった

(みんな優しくて泣きそうになるけど)

でも

心に空いた穴が寒くてたまらない


部屋の中はあの時のままで 

止まったまんま 

季節は変わろうとしてるのに

変わったのはさっくんの 

温もりがないことだけ


冷蔵庫の中にはさっくん専用

タッパーが鎮座

捨てれなかったゴミはカビが生えたから捨てたけど


ネコさんもそれでいいって言ってくれるけど


けど


いつまでもこのままじゃ

いられない


何もしたくない気持ちと

HP赤で生きてるから

家の中が崩壊して引っ越し前夜みたいになってるし

何よりネコさんへの負担が大きすぎる


せめて

動かないナマケモノから

四足にならなければ


とか言って

頑張るって言ったら

『何もせんでいい

 俺がするけん

 ゆっくりしておやつ食べ    とき』


ってネコさんが言ってくれるの

知ってるから(笑)  


超絶甘えたんな私


たまには惚気けとこう(笑)



さきと作詞じゃないけど

さっくんからのメッセージソングかな

今の私に響いたよ


その壁の向こうに

知らない世界があるかもしれない

希望的観測でも

それだけで構わないのさ

見えないときでもいつでも君が

そばにいてくれるなら


僕はいつでもここで君の声を待っているよ

躓いても目を逸らさないで

嬉しいわけじゃない

でも全然悲しくもない

前を向いて


咲き誇れ花よ

君の夢の奥深くまでも

怖がるなんて今更馬鹿らしい

狭いその場所を

はやく抜け出して走り出せよ

君のリテラシーで