今朝の可愛い可愛い天使ちゃん


急な冷え込みに備えてなのか

(と言っても室温はそう変わりないんだけど)

床に引いてるキッチンペーパーをどうしても引き込みたがる


朝の寝起きだからか

これまで見続けていたなかで

一番

本当によろよろよたよたしてて

一瞬徘徊なのか考えたほど


ケージの隅でも掘ろうとしてみたり

明らかに普段と違う行動に

焦ったけど


今日は私もネコさんも休み

だから時間はある

二人してずっとじっと眺める


どうやら増やした巣材のため

少しおうちに入りにくそう

抱っこしておうちにいれると

落ち着いてごそごそ


そうか

こんな巣材の量ほんのちょっとでも

変われば嫌なんだよな

反省


しばらくしてすやすやになったので

予定通りお買い物へ

さっくんの大好きな和栗を買いに


今年も無事に買えた

職人さんの和栗焼き栗

めちゃくちゃ人気店だから

数量限定売り切れ当たり前だけど

去年この栗をさっくんが

よく食べたから

来年も必ずというある意味

願掛けで挑戦したら

運良く焼きたてを買えて

二人で先にお味見(笑)


んま💕

もっと買いたかったねなんて

贅沢なこと言いながら

寄り道せずに帰宅して


お留守番してくれてたお利口さんにあげると

ねむねむなのに奪い取って

まくまく(笑)

あんまい香りしたね(笑)


今年も食べさせられた

食べてくれた

本当によかった

んまなお顔ありがとう


夏のとうもろこし、枝豆

桃、ぶどう、梨

秋の栗においもにかぼちゃ


今年も食べてくれた

本当に奇跡でしあわせなこと

どんなに愛しても

いつかは離れるいのち

私が先じゃなくてよかったと

思うしかない

本当にせつないけれど


明日から三連休

我が家もだけど

私は通院と引きこもり予定

急に肌寒くなったし衣替えしなければ


最終日はきっと無事に迎えられるはずの月誕生パーティー

シェフ頼みますぜ


皆様が

良き善き日々でありますように



もう両おめめ開かないから

アー写撮ったら怒りそう(笑)

昔の可愛いを置いときます🎶