あっという間の10月だ


昨日10月1日

誕生日の十代からの心友に

おめでとラインして

いつものように通院して

楽しく笑って

帰宅してさっくんを愛でて

アイス食べて

夜はまた心友と好きな音楽やら懐かしいやらなんやら

盛りだくさんのラインして

あっという間に一日が終わる

そして爆睡


今日は日曜日

ネコさんは十年以上会ってない友達とお互いの愛車見せびらかしデート(笑)

私とさっくんはふたりでイチャイチャ




一年前は

こんな日常になるなんて思ってもみなかったけど

これはこれで良き善き

心からそう思えるようになった


一緒にいても居なくても

同じ刻を共有してもしてなくても

そこに確固たる信頼関係があればお互いのペースで幸せになれる

やっとそこまでいけたかな

お互い(笑)


心で大切に想うものはそれぞれ違っていい

根っこの部分が同じなら

咲く花は違えどそれは魅力的で

お互いにそれを眺め

感動し合えたり

お互いのその愛しむ慈しむものを大切に想えれば

それで良き善き


無理に一緒にいる必要はなくて

一緒に居たいと想える時が

あればいい


なんてね

あおくさいことを言ってるのは

重々承知

柵の少ない私らだからこそ


でも今かしあわせと言える私は

しあわせ


そして

まだちょっとだけ距離感のあるけれどもっと仲良くなりたい

出逢って日の浅い大好きなひとと

かっこつけた自分じゃなく

素の自分の好きなものや音楽や

くだらない話やバカ話を出来るようになった瞬間のしあわせ


この歳でそれを味わえるしあわせ 


それと

一瞬にしてあの頃に戻れる

十代の友達と話すしあわせ


友達っていいなほんとに




昔々の10月

Googleさんが出してくる

ありがたい記憶?(笑)


毎年恒例ハウス○ンボス
HALLOWEEN
今年は無理かな
年パスも多分今年で終わり

モデルは我が家の愛猫コタ (野良スコというキャラ猫
私の大好物)


よく温泉も行きましたなあ
貸し切り湯に浮かぶコタさん

ばりばりの忍ハム様(笑)
ちゅーる様々な頃 

あとは
姫の写真とミーティングの写真ばっか(笑)

我が家の辿ってきた10月
こうやって振り返れること
なんかこれも良き善き 

皆様も我が家も
今日も笑えてちいさなしあわせある一日でありますように✨