昨日急にスイカと何故かもずくが

食べたくなり

『買ってきてー』とおねだり


一昨日のやりかぶったのを取り戻したい ネコさん

こういうときはおねだり大作戦

即オッケー+なんか私の好きなものを

買ってきた(笑)

うむ、悪くない(笑)

私も嬉しい、ネコさんも嬉しい

痛むのはネコさんの財布だけ(笑)

良き善き✨


ハムブロ友さんのぽんすけさんに

同じ男子として説教を頼んだので

その効果かな(笑)

愛妻家で愛ハム家の優しいぽんすけさん✨本当にありがとうございます✨



そのスイカ

結構甘かったのでふわふわねんね中の

可愛いちゃんの口元に近づけてみる

ペロッとなめてからしゃくしゃく

うんまいね

よかったね


でもさっくんお手々で持たんの?

私に持たせたまま食べたいだけ食べて

ふわふわに隠れるように顔を埋める

可愛いちゃん


…本当に天使ちゃんや…✨✨


というかなるべく水分の多いものは

掴みたくないさっくん

お皿に顔面ダイブして食べる派

顔汚れるのはいいんかい(笑)

お皿の縁を踏んで寄せて食べますよ(笑)


証拠写真(笑)




皆様のおかけ様で✨

食べれるものを食べて体力つけて

昨日無事に旅行に行けた両親と末弟家族

末弟も義妹もちょいちょい写真送ってくれて(違うアングルでおもしろい)

どの写真もよい写真で良き善き✨

餞別ちょっとだけ渡してたら

鰻屋さんでうなぎ食べてた(笑)

うらやますい(笑)

私はせいろ蒸しが好きです✨



またまた電気代値上げですと

我が家はおニューが来てからつけっぱ

除湿から冷房にに切り替わっただけ

今は除湿機とエアコンフル稼働

さっくんが過ごす部屋と私らが寝る部屋

は超快適

でもキッチンとか冷気がいかない所は

家の中でもばりあつい

(ここを開け放つとうちのエアコンパワーじゃ頑張れない(笑))

さっくんがそこに行くことは100%

ないのでいいけれどシェフネコさんが

大変そう


さっくんはずっとエアコンの中暮らし

それでも外気に反応するのか

最近オタマがちょい伸び気味で

前よりもお野菜果物を食べてる

でも腸内環境も良きらしく✨

毎日ご立派なものを生み出されております✨


ハムさんは温度変化に弱いから

変わりなく温度保つのが私の仕事

(今は24〜25厳守で心臓には影響なさそう)

設定26・5くらいでそのくらい

エアコンつけてても難しい温度管理

そして湿度60も守らなきゃいけない


でもさっくんの健康のためなら

なんてことないし

電気代は下僕2号が稼いでくるさ(笑)


安心安全な場所と正しい気温の中で

気持ちよく日々を暮らしてね💕 


これが私らの愛情と責任と出来ることだ



さっくんファンクラブ通信✨
トイレの中でおやつを食される王子
最近は寝起きちっこ前におやつを食べると決めてる王子
たまテーブルで美味しく頂いたら
あとは投げ捨てるので
ちっこ前に回収するのが下僕の仕事です


伸びたあんよが愛しいね💕
もう仰向けぱっかんはみれないから
ついガン見しちゃったよ💕
わざわざ座り直してたまテーブルにして
食されておりました(笑)

さっくんは心臓病がわかってから
仰向け姿勢はやめています
(チッコ後のケア時だけ)
抱っこ姿勢も基本横向きの頭上げ目で
ふわふわねんねも調節しております