昨日ネコさん忘れずに

ケーキを買ってきてくれました 

私が好きなパン屋さんのパンまで 

おまけにつけてくれて 

なんて優しいんだ✨ありがとう✨

と感動


ご飯のあと二人で食べようね✨

その時にちゃんとお礼の言葉を

口に出して伝えようって

ご飯まくなくしながら考えてて


わたくしにゃんた

普段は結構な毒舌鬼嫁なので

こういうのがとてつもなく小っ恥ずかしい

旦那操縦のための言葉ならほいほい

言えるけど改めて…は恥ずかしいお年頃


なのでシュミレーション大事(笑)


なのに

このバカチンはよりによって 

サッカー見出しましてね…

いや

サッカーはいいんですよ

でも我が家の決まりごとがありまして

さっくんがふわふわで寝てるときは

サッカー見るなら隣の部屋で見る

なぜなら一人盛り上がって

急に大声を出すし

解説のおっさんの興奮声も

さっくんをびくっとさせるから

だのにしれっとつけやがりまして


まあ私が過去にこっぴどく叱りまくったものだから

父さな音で声を出さずに見てましたけどね

それでもこのタイミングで??

みたいな


なんかちいさく腹が立ったけど

ケーキには罪はないし

普通に美味しくいただきましたけども

勿論『美味しいねー』だけ

可愛いお皿に出すこともなく

とりあえず撮った感満載過ぎです(笑)


ちなみにその後私の小さな不機嫌に
気がついたネコさん
でも
ここでまたやらかすバカチン

嫁不機嫌→ひたすら機嫌をとる
嫁不機嫌→自分が原因とわかっているのでどうしていいかわからずちょっと逆ギレ

我が家はだいたいこのパターン
今回は逆ギレパターン
逆ギレとは言い返すとかでなく普段の行動が荒くなる、態度と言葉に余裕がなくなるってだけなのですが
前は『💢』と応戦してたけど
今はそんな体力無駄なので
『…』とあくまで普通にスルー
すると恥ずかしくなるのか?
許されたと心が楽になるのか?
早めに普通になるので無視が一番
今回もちょい荒ぶってすんなり普通に
本当その時間無駄やしくだらん時間(笑)

そういうわけで(笑)
なんとなくモヤる通院半年記念日
でしたが
今日はもう普通にいってらっしゃい
しましたよ✨
どんなに喧嘩してても朝は笑顔で見送るこれも我が家の決まりごと
お互い後悔することにならないように


変な態勢で寝てる可愛いちゃん
なんで足がそんなとこに(笑)


こんなに可愛いさっくんがおるけん
我が家は平和で穏やかっちゃけんね
さっくんに感謝しいよ

こんな時くらいちゃんと
ちゃんと真面目にお礼言わせりいよね
もう言わんけんね
いつかこのブログ見て号泣すればいいよ
んっとにばかちんが

ありがとう

勿論さっくんの次やけどね
まだねたぶんね
すいとーかもよ