今朝父から連絡があり

抗がん剤後の脱毛が始まったと

笑いながらでも落ち込んでる様子

それにショックをうけてもあるのか

食欲が減退してるとのこと


父はもうすぐ80歳

今はしっかり食べて体力つけて

このあとの抗がん剤も頑張ってほしい


同居していない私には出来ることは

何もなくて

爆発的なコロナの増え方で

私にも病院からの制限

父は当然制限

顔を見に行くことも難しくなって

きています


とりあえずさらっと食べられるものをと 思い

病院にネコさんがお迎えに来てくれたのでそのまま買い物へ行って

ゼリーなど喉越しの良いものを手当り次第に

私は体力限界なのとさっくんのふわふわ

タイムなので今ネコさんに配達をお願いしました


あれでよかったかな?

なにかまだあったかな?

考えても思いつかないので

皆様に頼ってもいいですか


80歳近くのおじいちゃん

抗がん剤一度目(月イチ計4回?)

吐き気など副作用は今のところ少なめ

違和感はずっとある

抗がん剤治療のため歯を抜いたので

今は硬いものは苦手っぽい

食欲不振

こんな人がこれだったら食べれるかも?やこういう工夫するといいかも?

などがあれば何でも教えてくださると

ありがたいです


私はまだこういう経験がないので

何をしていいのか

何をしてあげれるのかわからなくて

てもせっかく頑張ろうと思ってくれているから次の抗がん剤をうける気力は

保たせてあげたい

脱毛(男性ですが)にたいする情報も

もしご存知なら何でも教えてください

なんとか力をつけてあげたいのです


こういうときばかりごめんなさい

何卒よろしくお願いいたします