さっくん写真集(笑)

3年ぶりの山笠
おっさんのおけちゅよりさっくんの
おけちゅがいい

最近は仕事時間が短い穴掘り職人
疲れたらババアのお迎えを待つ可愛いちゃん

私が一番好きな顔シリーズ
抱っこで寝る前きゅるん

うとうと

すやすやのすや直前

なんだろう
この最強べびたんフェイス
たぶん天使なんだと思う(笑)


コメント頂いててお返事返してないのに
それでもコメント欄をあけてて
ごめんなさい
勝手だけど
皆様の言葉をもらえるたびに
元気になるのです
ありがとうございます

最近は
父の初めての抗がん剤が始まり入院
入院時のことで母といろいろすったもんだ
ストレスのため病状悪化
さっくんとネコさんに癒やしてもらう

父、入院期間を縮めてくれと担当医に
申し出(ほほ勝手に決めてて頭痛い)
予定より早めの退院
ところが帰ってきて次の日のお昼
父方の祖母が急逝の連絡

もう百近い年齢だったとはいえ
危篤なんて話題は全く無く
いわゆる老衰の大往生

でもこのタイミングで?
こういうの虫の知らせっていうのか
きっと病院で入院中一人で聞いたら
耐えきれなかったろうな父は
二日間ひたすら母と話して
なんとか持ちこたえたらしい
子から見ると微妙な夫婦関係でも
夫婦にしかわからない関係という
ものなんだろうな
今回は母がいてくれてよかった

ただ
父の故郷は山梨
コロナの急増もあるし
抗がん剤受けたはかりで免疫力の低下
体力の低下が理由て葬儀参加は見送った
父がどうしてもと言うなら担当医に
相談の上
一番頼りになる末弟が付きそうまで
話は決まってたんだけど

なんかね
もういろいろ切ない
私はあまり祖母と関わりがなかったから
感情はあまりわかないんだけど
この先の父の状態
家族の関係
そして自分の状態
けして悲観的ではないけれど
楽観視もしてない

父はもうすぐ80歳
せめて父を看取るまでは元気でいたい
これが私の二番目の目標

一番は最後までさっくんの側にいること
三番目は全国ネコさんと行きたいとこ
まわってお友達にあうこと
これは一番壮大な目標 
というかもう夢レベル(笑)
でも
夢は叶えるもんだ
そのために日々の努力は出来るだけ
頑張る

まだ体力的に余力がなくて
もう少しブログもおやすみで
ごめんなさい
とにかく時間が出来たらすぐ寝落ち
しちゃうのです…
今の回復期はとにかくからだを休める
ことが必要で
睡眠不足が一番の大敵なのだ

こんなわがままにゃんたですが
来週の大学病院診察で
先生からいい言葉が聞けるよう
応援してもらえるとめちゃくちゃ
嬉しいです

三連休
私はさっくんとひきこもり
各地の雨が不安ではありますが
どうか皆様、可愛いちゃんたちが 
穏やかに過ごせますように


見えてなくても私を見上げる顔が好き
おはなぴくぴく
『おりぇさま、おきたちぇど…』
『ババア、抱っこちろ…』