たくさんご心配かけてて

本当にごめんなさい

ありがとうございます


とりあえずの経過報告

させてもらってもいいですか?


わたくしにゃんた

去年末に緊急入院して

それからずっと通院治療をしています

からだの不具合は大きいものが

三つとそれに付随してのその他いろいろ

大きいもののひとつは命に関わるもの

残り二つも命には関わらないけど生きる為にはすごく大変なもの

なので未だ大学病院案件でありこの先手術必須なものでもあります


この中の毎月大学病院に通い

手術までの経過観察をしてるものが

急に悪化したので

月曜日大学病院へ連絡して

急遽診察してもらいました


結果はやはり今の症状を繰り返しながら落ち着くのを待つか

手術しかないとのこと

ただ今回の主治医に初めてさっくんの

ことなどお話した結果

(5月に主治医が変わった)

この手術にはリスクがあり

手術してみて入院予定日数が延びるとこももあるかも

再入院もあるかも

とのことをお聞きしました


入院自体も日程の調整があり

(コロナの影響でたて込んでる)

その時にさっくんの状態がどうなのかは不明で

しかもいつか帰れるか不透明なまま

さっくんを置いていくなんて

やはり私にはあり得ない選択


なので

今回も手術は見送り

週ペースの診察と経過観察で様子を見る方向でお願いしました


他の方から見れば

そうまでしてとか

さっさと手術すればいいとか

飼い主が元気じゃないのは

駄目だとか

自分のからだの方が大切じゃないのかと思われるかもしれませんが

これは私とネコさんが決めた

結果です


私はわたしのからだよりわたしのこころを優先する

ネコさんはわたしのこころを優先するために生活の全てを支える


今の私が一番大切なものは

わたしじゃなくさっくんなのです

例え何が起こっても後悔はしないし

すでに起こっているものにたいしても全く後悔してません


体がどれだけ不自由になったとしても寿命が変わったとしても

今さっくんと離れるよりは

全くましなので


ただ

さっくんと離れるまでは

何があっても生き抜くつもりなので

不具合の出た今は現状がこれ以上酷くならないようにと

一番大切なさっくんのお世話と体力温存に努めたくブログ休止を選びました


今回はご報告ですが

体調が戻れば戻ってきますので

皆様

何卒よろしくお願いいたします


病気のことを詳しく書かないのはごめんなさい

去年末に一気にいろんなことがわかって不自由な未来に絶望して葛藤して泣いて苦しんでやっと自分のなかで前が見えはじめた位なので

なかなか文字にすることが出来ません

思わせ振りのようで本当にごめんなさい


ただ

今の私の日々は薬付けで

ずっと治療したとしても残念ながら先はあまり明るくなく

いろんな情報によるとたぶん短命なので

正直なことをいえば

今も大なり小なり苦しんます


未来をあきらめて全てをやめれば楽になるのかともと思います

短命でもしあわせに暮らすことも出来るかもしれません

それでも私は

『薬漬けになって苦しく長く生きる』方を選びました

苦しくてもしんどくても

生きててほしいと願ってくれる人のために

医療に頼りながらでも絶対

天命ままではきちんと生ききる

と決めたのです


私が生きるとこを助けてくれる

医療関係者の方々

心から想ってくれる家族

ここでもリアルでも

たくさん優しい想いをくれるお友達

生きるとこを願い、私の全てを理解して

支えてくれるネコさん

そして私の生きる希望の

さっくん


暖かく優しい気持ちのなか

私は暮らしています

だから

今回も大丈夫


もうしばらく

見守ってていただけると

とても嬉しいです


乱筆乱文ごめんなさい

本当にありがとうございます


さっくんは変わらず可愛いです
心臓は安定しながらも
昨夜の夜活時のちっこが出ていなかったので
今日は病院連れていってきます

さっくんも大変だけど
家族三人で乗り越えようね

きっとこう言ってくれてるはず

『おりぇもおくすりとびょーいん
がんばりゅ』
『ばばあもがんばりぇ』