やらかした故の洗い直しという 

この世で一番無駄な家事中でいす


一昨日のこと

夜の洗濯を終えてから部屋の中が

なんか臭い

臭いというか知らない匂いがする

ネコさんと二人でくんかくんかしまくり

見つけた答は

柔軟剤

ネコさんが詰め替えてくれた

柔軟剤が違うものだった

というか買っておいたものが

まるっと別物

全然ば○じゃん(笑)


言い訳をすると

○洗濯係のネコさん洗剤に詳しくない

○私がまだ本調子でないときに普段いかない店舗のホムセンでささっと買った

詰め替え用

○パッケージはよく似てる同じ商品の リフレッシュグリーンとリフレッシュソープの違い

(我が家はグリーン)


というか

未だ家事を丸投げしてる私が悪い

ネコさんに文句は言えんのだ


それにしても

洗剤、いつもと違う香りは

悪臭になる不思議だな

鼻が痛いよ


正しく詰め替えしたので

この時洗ったものを洗い直しちう

すぐ着るからいいかとも思ったけど

私の鼻が耐えられんかったです


なんとなく悔しいからベットパットやらも洗ってやったぜ

これで無駄じゃないはずと言い聞かせ 

ついでにおうちのなかのいろいろも

完全防備で干しまくりなのだ


洗濯が気持ちがいい

これだけが夏のいいところ✨

あとはやる気と体力の問題(笑)


すっきり洗濯を終えたら

あとは洗濯機のお掃除しとこう

今年の夏は気合いで乗りきってもらわんといかんからお手入れしとくのだ

我が家にはもうおニューさんを

迎える余裕はないのだよ(笑)



今朝は二時半に目が覚めて

さっくんの回し車の音が聞こえて

嬉しくてそのまま隣で床寝

うとうとの中で聞こえるからから‥

しあわせな音だ

三時半にお皿をひっくり返すような音がして帰宅するのまでわかったよ💕


というわけで

最近ないくらい寝不足だけど

とてもしあわせ時間だったので悔い無し

家事を終えたらお昼寝とおやつだ✨


さっくんのおやつお裾分けをしたら

お礼にとおやつなどたくさんいただいてしまったわらしべ長者にゃんた✨

ありがとうございます💕

美味しくいただきます💕




おいしいまくまく可愛いちゃん💕  
たまテーブルでお食事ちう
おたまの上には桃さん💕
先に手に取ったけどやはり梨がいいんだなあ💕


『なしはんまいのだ…』

抱っこでお座り 
『うんま…』なお顔ちゃん💕
いろいろ隠れきれてません(笑)
ごめんなさい💕

やっとスタンプの大きさや角度を 
変えれることを知った48ちゃい…(笑)

これでさっくんのおたまは守れるぜ✨
守れてないけど…(笑)