おはようございます✨

一気に梅雨感が出てきましたね💦

地震もちょこちょこあっているのに 

大雨、長雨は怖い

今年はどこにも災害がないように

祈るばかりです



最近仲良くしてくださってるおうちの 可愛いちゃんの旅立ちが続いています 

一生懸命生き抜いて

神様の元へ戻った可愛いちゃん

それを真正面から受け止めて

愛情と優しさとで包んで送った飼い主様

優しい想いが溢れるブログを読ませていただく度に切なく悲しいけどでも暖かい気持ちになります




ここからは私の書き散らしです



コメントのお返事にでも書きましたが 私は虹の橋の話が苦手です

正確にいうと虹の橋の雨降り地区の話が嫌いです

飼い主の悲しみが可愛いちゃんにつらい思いをさせるなんてそんなの嫌だ


お空に戻った可愛いちゃんは

虹の橋でも飼い主さんのもとでも

好きなところをうろうろしてて

自由に楽しんでる

頑張ったからだが癒やされて

神様のもとですることを終えて

またその時が来たら転生するのてはないかと

だから生まれ変わりもあるし

現世で生きる可愛いちゃんと優しい御家族とのご縁をその仔が繋ぐということもあると思うのです



先代のるーくんがお空にかえってから

私の心は壊れかかってました

さっくんがいるにも関わらず

正直さっくんは目に入ってなかった


虚無な日々が変わったのは

ある出会いがあって

そこからアニマルコミュニケーションというものを受けてからです


アニマルコミュニケーション

これには賛否両論ありすぎると思いますが私の場合は、として読んでくだされば嬉しいです


アニマルコミュニケーション

私がうけた方は本物だと思います

期待してるような優しい言葉

るーくんからの愛のメッセージ

なんてものは一切ありませんでした(笑)

でもありがちな『ありがとう』やらが ないかわりに

絶対に私らとるーくんしかわからないとこをどんぴしゃで話され

(一般的ではない我が家ならではのこと)

るーくんの行動の?だったことが 

腑に落ちました

ああ、これは本当にるーくんだと(笑)  


こういったセッション的なものには

心に優しい言葉や感謝の気持ちが

つきものだと思っていたのに

あまりに衝撃的な結果に唖然呆然して

最後は納得してるーくんらしいなあと

笑ってしまいました


悲しんで泣いて暮らしてた日々を

お空からみてるるーくんがくれたものが

全て覆してくれたのです


要は私の嘆き悲しんだものは

自分への後悔や懺悔なだけで

るーくん本人は全く関係なく

自由に楽しくしてるということ


そこで私のるーくんロスは終わり

きちんとさっくんに向き合う覚悟が

出来て今に至ります


長々と書いてしまいましたが

私がどんなに嘆き悲しんでとしても 

暗く淋しい雨降り地区なんかしゃなくて

自由に楽しくいてくれるということ

そして

弱ってる時に全く知らない他人から貰う甘く優しい言葉は

自分の心の栄養分になるけれど

それが本当かどうかは神のみぞ知る

ということ


最後に私が忘れないようにしてる言葉を


『未練があることも⭕️だし
引きずることも⭕️だし
後悔することも⭕️です😊✨
るーくんに限らず
ペットには、そこにジャッジがなくて、
ただそうすることで
にゃんたさんが傷つくなら
やめてほしいそうです』


そして最後に💕

きっとこれが一番飼い主として

本望だと思うことをメッセージとして

言ってくれたるーくんでした

ありがとう💕るーくん💕


『いきている時に全身全霊で表現して
楽しんでメッセージも伝えて💓
ベストを尽くしたので
今飼い主さんに対しては
何も言葉がないです😊✨✨とのことでした。』



『ばばあはおりぇのことだけかんがえてろって
いってるだろ…』
『おりぇのげぼくなんだから』