今朝のこと

お掃除係下僕2号ことネコさんが

『やっぱり少しちっこが少ない気がする』とのこと

野良ちっこはしてる

おうちでもちょい漏らし 

問題はないかも


でも

『いつも見てるひと』の違和感は

確実に拾ったほうがいい

さっくんとの暮らしで痛感したこと


私もやすみ

ネコさんもやすみ

病院は開いてる


なにを迷うことがあろうか


前なら

『連れて行くストレスが』

『まだ様子見して…』

って思ってたと思うけど


重い状態になってつらい思いをするのは

この仔なのにね

今更だけど

これは完全に私側の言い訳だった


過ちも失敗もするけどちゃんと認める

後悔は存分にしてもぐたぐた言い訳しない、自分を正当化しない

失敗を踏まえてきちんと改善する


人それぞれ事情はあるとしても

ハムさんが動かせる状態なら

行かない選択肢は我が家にはない

病院は信頼出来るが根底にあるからだけど

人間の都合なんてなんとでもなるし

なんとでもする


これが私の小さないのちを預かるものの

責任の表し方


という訳で

今日は朝7時半過ぎ着で2番

さっくんは抱っこから起きて

おうちですやすや


頑張ろうね

さっくん💕



お外のトイレ練習ちう



毛づくろいしたら眠くなって

たま枕ですやすやしそうな可愛いちゃん

ふわふわに戻ってもらいました(笑)



実は昨日からちょい気になることもありまして💦

こちらも相談してきます💦💦