朝は三種のお薬入りピューレ 

すべて完食

6時半までふわふわてすやすやしたら

急に覚醒

珍しくケージの中のいつも置いてある

ご飯を詰めて帰る


今日は休みの私

さっくんが帰ってる間に

さっくんのものを洗濯

さっくんの場所を掃除したりいろいろ


そして撃沈(笑)


最近23時近くまでふわふわで寝てるのにお付き合いしてても

夜中に温度と活動してるか気になって

3時半には目が覚めるから(笑)

勿論、昼間睡眠はしっかり取ってるけど

さっくんが帰ると気が抜けるのか

気がついたらすや〜

一緒だからいいか(笑)


14時過ぎ頃に小さな掘り堀り音

これは『ちっこがもれましたちぇど』

の呼び出し 

これに応えられないと次は

『ちっこがでたっていってんだろ

このばばあ』の怒りの掘り掘りに変わるので在宅中は応えたい下僕


今日は無事ミッションクリア

被害は最小限でふわふわへお誘い

すやすやからの少し起きかかってる状態でおやつにする


今日のおやつは最近めっちゃお気に入りのスムージーピューレ

滅多にない執着でしつこく舐め倒して

必殺上目遣いの『なくなったちぇど…』

アピール

可愛すぎて揺れる心を鬼にして

こちらをどうぞ

赤ちゃん用蒸しパン、焼き芋入り

↑か甘みがほぼないので甘い野菜を入れるとよく食べてくれる

丁度いいバランスのところを渡すと

警戒しながら手に取り

食べだしたら一生懸命まくまく

よかった💕

人間が食べても充分美味しいので

あとは私がまくまくしました


そんな感じの一日

…  

朝の覚醒時
可愛いねえ💕


恐竜からヤドカリ詰め
滅多にないレア中のレア(笑)

蒸しパン食べる可愛いちゃん

飽きたらぽいはいつもだけど
踏むのはやめてほしい(笑)

ずっと開かなかった右目
病院で綺麗に開いて喜んだのもつかの間
今度は左目が閉じてる

目の周りの毛がぽわほわしてるのも
あるみたいだから
極小ブラシを探してるけど見つからない
固いのも使ってみるかな

…  

先程母親からの電話
父の抗がん剤投与が決まったらしい
来月頭そのための入院だそう

もうすぐ80歳の父  
ステージ4の前立腺がんで一昨年9月末
から闘病中
もう少し遅かったら来年の桜は見れませんでしたときっぱり言われたその時から
今までホルモン療法でなんとかやってきてたけど
去年末くらいから少しづつ数値が上がり続けてしまった

ホルモン療法が効かなくなったら
段階的にとははじめに言われてたけど
ずっと抗がん剤は嫌だって言ってたから
(身内が大変だった過去ありなので)
今の父のメンタルを考えるとせつなくなるけど…
うけることを決めてくれてよかった

しんどいのは重々承知でもそれでも
家族はみんなお父さんと少しでも一緒に
居たいと願ってしまうのだよ
すまんねお父さん
ありがとう

近々詳しい話聞きに行ってきます