前回の続きです  


さて

勢いで仔猫を保護したはいいが

我が家にはさっくんがいる

仔猫には悪いけれどさっくんに危険が 及ぶことは無理

でもこの仔をほっとくのも無理

なにより今週一週間が乗り越えられるかどうかの山ですと言われた仔を

私らが育てられる訳がない

 

と判断して

ネコさんの義実家へお願いすることに


ネコさんの義実家

二世帯住宅の上下で猫が4匹いたお家

義父世帯の猫は一匹で

その仔は病気を患い亡くなったのだけど

同時に祖母のいろいろがあったので

新しい仔はお迎えしてない 


猫(仔猫)と暮らすことに慣れてること

飼育グッズが全て揃ってること

義母は一日家にいてミルクのお世話が

出来ること


それに加えて

2階に住む義妹夫婦の猫達は全員

保護した猫

一番下のチビちゃんは生まれて間もない頃にカラスに襲われてて死にかけてた

ところを助けて

そこから今では家一番の暴れん坊にまで

育てた経験豊富な義妹がいるので

まずこの仔が生き抜く上でこんなに

最適な場所はないと

勿論その後飼うのは…となったときの

ためにもう一軒あたりをつけておいて

(猫を飼いたいと言っていた弟宅)


でも

病院からそのまま義実家に連れて行ったら即義実家のおうちの仔になることに

決定


こんなに小さいのに独りぼっちで

よく頑張ったねえと抱きしめる義母と

お迎えの準備を手早くしてくれたらしい義妹



おチビちゃんの時に揃えたのか

ケージと下はペットヒーターだそう


あとはこの仔の生命力

正直どうなるかわからなかったので

すぐ記事に書けなかったのです

ごめんなさい


そして一週間後の今日の写真がこれ💕


義父に抱っこされてる💕
先住猫さんとも少しづつ💕

こんなに可愛く育っているようです💕💕


どうかこの仔がもう二度と怖い思いや寂しい思いをしませんように

ずっとずっとしあわせでありますように


即受け入れてくれた義実家に

ありがとうございますと頭を下げて

嬉し涙をこらえたネコさん 

これから義実家に行く回数増やそう

きっと猫は忘れてシャー!!って言われると思うけど

成長を見守れるしあわせには負けるやろう(笑)

そして義母は息子の来訪に喜ぶ(笑)


全て良き善きにおさまったね


神様ありがとうございます💕


これが我が家の最大級ドタバタでした

おしまい💕

長々とお付き合いありがとうございました💕


おまけ💕

足クセ悪い可愛いちゃん💕


『しゅやくはおりぇなのに…

 おのれ…ばばあ…』