今日頑張れば日月おやすみだ

でも

月曜日は通常より早め受診の大学病院

今回は皮膚科も受診したければなので

本当に丸一日かかりだあ💦


それから月曜日の夕方は無理やりねじ込んでもらった冷蔵庫の修理担当者から電話があったらしく

『21時頃でもいいですか』だって(笑)

いいわけないやん(笑)

でも17時からの指定でそう言ってくるってことはそれだけ詰まってるんだろうなって同情もあり


『なんで来ないんだー!』とキレることは簡単だけども


大工のネコさん、たまに個人宅のリフォームがあったり住人がいるマンションの改装があったりで

実際めちゃくちゃな業者もいるから

あるあるなのもあるけど

殆どは気を使った施工をしてるのに

やっぱり音とかにキレる人もいれば

穏やかな対応の人もいて

いつか自分だってするだろうってことは頭にないのかなあと

リフォームだから作業音が出るのは

仕方ないのにね

でも

どちらが職人さんが気持よく仕事出来るか?

職人さんだって人間なのだよ

間違ったことに怒るのは当然だけど

理不尽な愚痴愚痴、時には罵詈雑言浴びせられて気持ちがいい人なんてどこにもいやしない

ドMだったとしても嫌だよね(笑)


人の気持ちって大切なんだけどなあって思うのだ


まあそういう人は因果応報

いつか自分がそうなったときに

たらい回しにさせられてう○こみたいな

業者にアホみたいな高額を払わせられるのがオチ

他人が思うより業界狭いんだから

理不尽クレーマー情報は回るのさ(笑)


だから

そんな電話にきちんと大人の対応した

ネコさんを褒めてあげときました(笑)


でもさっくんがふわふわねんねしてる

時間だからなるべく早くお願いしたいところではある💦



そんな可愛いちゃん

どこが頭かわからないver(笑)

お友達とライン中に撮って送ったら

本当!って笑われたよ(笑)


つやつや✨ふわふわ✨もふもふ✨
最高やね✨✨

昨日は久々21時頃に帰宅

しっかりご飯も食べて夜活も頑張ってた

今朝も既に帰ってなんか食べてる音

たべるは良き善き

安心して私も頑張ってこよう♪


皆様と可愛いちゃん達が

今日もしあわせな一日でありますように

もし昨日

お空に帰る前のお友達が逢いに来てくれてたんだったら嬉しいね💕さっくん💕