我が家の可愛いちゃん

ゴールデンハムスター男の子

なんとなく長毛

2歳5ヶ月超


毎晩回し車を回しご飯をまくまく食べ

よきう○こを生産され

ちっこも起きてるときはちゃんと

トイレに出来るイケメンさん


ブラッシングが好きで

撫で撫でが好きで(気分次第だけど)

ふわふわが大好き


寝起きは目やにが多いけど

覚醒したらおめめぱっちりおみみぴん

チャームポイントの福耳は

いろんな音を聞き取るからちょっと

びびりんほう(笑)


そんなうちの可愛い天使ちゃん

近く来るだろう介護に備えての

いろいろ準備を始めました


トイレ

入り口が低いものを購入済

ただ今のレイアウトでは入らないので

まずは今のトイレにスロープをつける予定

 

おうち

ネコさん手作りなのでいくらでもリフォーム化だけど根本的に作り直すかどうするか迷い中


とりあえず

おうち内の仕切り(元々取り外し式)は無くした→室内広々→ちっこもれても逃げ場かあるように

あとは

入口の段差をなくすこと

窓の高さを調節すること

(もう窓から出入りしなくなるだろうから)


回し車はまだ問題なし

ソファでの遊びはこれまで通り

目を離さないように

高いところからの落下からの骨折など

私の方で防げることは絶対阻止

勿論清潔第一

温度は一定温度を保つ

低すぎは最悪のことを招きかねないので

絶対の絶対

湿度もちゃんと管理する


ご飯は今のところ変更なし

美味しく食べてもらえるように頑張る


病院はお薬貰いのだいたい一ヶ月ちょいペース

心臓や肝臓、泌尿器の経過観察もだけど

シニアならてはの歯と爪の管理もあるから

なるべくさっくんの負担にならないよう

な通院を心がける


このくらいしかさっくんへ出来ることはないからなあ


あとは自分自身の健康 

下僕どちらかが100%でお世話出来るようにちゃんと元気でいなければ


私の育て方はけして正しく
褒められたもんてはないし
不安はつきまとう

可愛くてたまらないけれど
この寝顔は安心してるのだろうか
この仔はしあわせなんだろうかと




昨日はじめてふわふわで寝てる時に

大量にちっこをおもらし

少しづつのちっこ漏れでなくじょーっと普通に出た感じ

本ハムはそのまますやすやだったから

問題ないけど

こんな風に眠りが深い状態で

自然に大量に出てしまうなら

それはそれでよいとして

まずは出たときに本ハムが濡れないように

気持ち悪くないように

もっと考えなければいかんね


さっくんが安心出来るごと 

下僕達はやりようつもりやけど

不満があったら噛んでも蹴っても

紙砂投げてもなんでもいいけん

教えてね


可愛い可愛い天使ちゃんが

ずっとしあわせでいてくれますように