我が家にいらっしゃった冷蔵庫様

だんだん馴染んできたかな


今回のはチルドが強いらしいと

書いたけれど

冷蔵庫内が全体チルドて

食品がラップなしでも乾燥しないとか  

?!


我が家は夕方のお掃除時に

さっくんの野菜盛り二種を作り

(葉物とその他)

冷蔵庫に仕舞っておいて

ふわふわねんねから起きたら

同時にケージに入れるという

変則的なやり方


さっくんはお水を飲まないのて

(いろいろ試したけどどれも断固拒否)

野菜は品数入れて好きなだけ食べてもらうバイキング方式な我が家

これは朝晩全交換と自分でちゃんと

バランスよく食べるさっくんだから

成り立つこと


でも

さっくんはおうちに入ってしまうと

人間がいる間は一切出てこない

おうち帰宅時に出来るだけ新鮮なものを

持って帰ってもらいたいけど

盛りの品数が多すぎて間に合わない


のでこの方式に落ち着いた我が家


おうちに入る前に好きなものを

選んでお帰りになり

夜活の時は残したものや葉物を食べる

さっくんなのです

(お昼は窓から顔だけだして取って食べてりもしてる(笑))


…前置きが長くなったけど(笑)


ということでまだ試してないんだけど

いろいろ試してみて良かったら

さっくんの野菜もやってみようかな✨


ちなみに

今までチルドルームだったところが

特選氷温なんちゃらに変わってて

どうやって使うもんか?と思ってたら 

なんとビールを入れると美味いという ネット記事を読んで

さっそくお試しネコさん

 

結果は

『めっちゃ美味い!!』だそう

ビール大好きだからあんまりアテには

ならんけど(笑)

わざわざ凍らせてるジョッキの薄い氷が

溶けないとかなんとか大喜びで

ビール冷蔵メインの場所になった(笑)


毎日の楽しみが増えるのはいいことだ✨

という我が家の冷蔵庫話でした🎶


今日はオフ日

久しぶりになんにもない休みの日

片付けものはあるけど今日は目を瞑って(笑)

さっくんとのんびりします✨



昨夜のさっくん💕

恐竜さんリフォーム中💕


飽きたのか
隣の恐竜タマゴで毛づくろい

タマゴの中でうとうとし始めたので
解体してふわふわへ

いつも通り(笑)

いつも通りがしあわせ💕


今日も皆様、可愛いちゃんたちが

善き良き日でありますように✨



ここまで書いて大問題発生💦

昨日夜急速冷凍したはずのご飯が

冷凍出来てない…

半以下冷凍みたいな変な感じ💦

どうしたもんか💦

あーあ💦今日はこの対応に追われそうだ💦💦