昨日無事にエアコンがやってきました✨


私は通院日だったので

全てネコさんにお任せして

帰ってきたら掃除されて

綺麗になったお部屋に

おにゅーさんが鎮座されていたです🎶

ありがたや‥✨


新しいエアコンはなんだか

いろいろ機能がついていて

使いこなせるのかこれ?な

感じ(笑)


まずは除湿を試してみる

‥最近のエアコン様は温度が

0.5刻みでしかも湿度まで

調整出来るんだなあ

ちょっと感動✨


そして昨日の朝頼んでた

新しいタニタの温湿度計

さすがam○zonprime✨

夜には届いたので

ふわふわですやすやさっくんの側に置いて計測したら

温度24℃の湿度60℃

さっくんのケージ内は24.5の61


これは凄い✨✨

今まで除湿機二台使ったりしてたけどもう必要ないな

ずっと使ってた灯油のヒーターも来年はお役ごめんで良さそうだし

(災害時を考えて捨てられはしないけど)

小物家電の整理にもなりそうだ✨


湿度の管理まで出来るとは

知らなかったので(笑)

本当に買ってよかった✨

これからハードに働かされる

けど(笑)

さっくんを守ってね✨

よろしくお願いします✨

おにゅーさん✨



適温だったからか

昨日の夕方はさっくんとネコさんと二人ともすやすやさん(笑)

ネコさんは朝からお疲れ様だったからだし

さっくんはそのまま夜の九時まですやすやさん(笑)

我が家の男子たちが気持ちよくねんねしてる姿は

まさしく善き善きなのでした💕



こないだのあばれんぼうちゃん

なときの可愛いちゃん

覚醒時はお耳ぴん




こうやってみると
さっくんってお耳が大きくて
ウサギさん顔だなあ💕
しゅっとしてる感じ✨
毛の感じもよその長毛ちゃんとは違うなあ(笑)

でもどんなんでも元気であれば
それでよし✨だし
ばばあにとってはさっくんが
世界で一番可愛いのだよ💕


今日はちょっとこざこざあるけど基本さっくんとのんびり出来そう

ここ最近の疲れを癒したいな


雨が降るとこはめっちゃ降るみたいなので💦

災害がないことを祈ります💦


皆様、可愛いちゃんたちが

善き日でありますように✨