昨日は大雨の中通院で

大変だったけど

お休みだったネコさん

その間に電気圧力鍋を駆使して

遅いお昼ご飯に海老ピラフ

夕御飯には鶏じゃが

(肉じゃか鶏肉ver)

作ってくれてましたー🎶


どちらも美味しかった💕

鶏じゃがは筑前煮のようだったけど牛豚肉の脂がダメな私には

これからはこれで✨レベル🎶

ありがとう❤️ネコさん♥️


通院から帰ってきて

美味しいを食べてそのまままったりするつもりが

今日実家にお届け物にいくものの説明書が見当たらず

思いもかけぬ片付けモードに


結果的に本棚の断捨離となってしまった

(説明書とレシピ本は本棚の

奥の奥から発見されたので(笑))

今回は十のうちの二しか残さないくらいに処分

永く愛してた本たちとお別れは

忍びなかったけど

これが今の私には必要なこと


本の断捨離は二度め

それでも今朝の玄関は処分本で溢れかえってる

本大好きだったから仕方ない

今日ネコさんが全てリサイクルへ持ってってくれる予定


さよなら

ありがとう

思い出の本たち

沢山の感動や知識をありがとう


疲れたけどかなりの達成感

そのあと美味しい晩御飯を食べ食後にいただいた美味しいお饅頭とお茶で癒され

九時過ぎには爆睡

おかげですっきりの朝


さっくんは今日も可愛く

お利口さん

毎日がしあわせ

願わくはこの日々が永遠に

続きますように


昨夜の寝落ち寸前さっくん


今の撮りたてさっくん


撮るために少しふわふわをめくったけど微動だにしない爆睡さん
本当はこのくらい暗くしてる


このしあわせ穴を覗いたり
くんくんしたり
隣でごろんしてのんびり
これが私のしあわせな日常

今日はちょっとお留守にする
けど待っててね
ばばあのおとーさんに元気を
届けてくるよ
そしてタイミングあえば
姫にも会ってくるね

みんなさっくんと同じ
大事なかじょく
みんなずっと元気で側にいてね