昨日のにゃんた

久しぶりにお布団干しに挑戦

体力や花粉のせいで長く外干し

出来てなかったお布団布団

おうちのなかで干したり

乾燥機使っても

やはり太陽の力にはかなわない


お庭にでるわけではないけど

サングラスやら陽にあたらないよう防御して

お布団やその他のベッド回りのものを干し干し

ついでにベッド回りの掃除も


ちゃんと休み休みしたので

今のところ体調に変化なし

ちょっと疲れただけ


うん

この位なら大丈夫そう

次の休みもぼちぼち

なんか出来るといいな

GWはネコさんと一緒に衣替えた(笑)


最近の体調

眩暈と立ち眩みは病院で

相談して少しずつ改善

立ち上がりはハム友の凪さんに

教えてもらったよっこらしょを続けてる


手の強ばりはグーパー運動

ハム友さんのmomoさんに

教えてもらった

お湯につけてのグーパー運動で

かなり指の動きがスムーズに

朝晩やると全然違うので

嬉しくて頑張ってる

握力も戻るといいなあ


なかなか出ない問題

これが今一番問題かも

病院からのお薬のみだしても

言われた時間通りに効かなくて

焦ってたけど

ハム友さんのマキコさんに

時間は個人差があると聞いて

気長に待ってたらきた

今まで経験がなかったので

特にお薬に対する怖さが

あったけど

マキコさんのお陰で消えました


本当に…

皆様のアドバイスのお陰で

プラスの楽がたくさん増えて

皆様の応援のおかげで

通院も頑張れて

心が穏やかだからか

体調も検査結果も悪くない感じ


本当にありがとうございます✨✨


もうすぐ病気がわかって五ヶ月

あっという間だし

いろいろいろいろありすぎた(笑)

生活は変わってしまったけど

入院中より気持ちも変わった

気がするのはきっといいこと


頑張った日はご褒美に

美味しいおやつと

美味しいお茶をいただいて

さっくんの隣で

ネコさんに甘えてのんびり

オフの日は出来ることを楽しみながら


心も体も楽チンな毎日

あんなに逃げたかった毎日

だったのに

これも頑張ったご褒美?

いつの間にか毎日が善き日々

です✨


穴掘り&リフォーム職人
休憩は「んまい…」して
おつぴろーのすやすやさん
「おりぇをみならえ…」


弟子入りさせてください(笑)