今朝もはよから駐車場待機


さっくんは出掛けに何故か

きゅっ!きゅっ!って鳴いたけど

いたってお利口さん


さっくんの通院は前使ってたケージごと

そこにおうちとトイレ入れてそのまま

(元のケージの回し車がないバージョン)

駐車場待機が長いので

診察20分前くらいから起こして

院内はプラケース&キッチンペーパー


今日は待ってるあいだ

おやつの豆苗ともやしをまくまくしてた

さっくん

どうやらこれが仇となり

プラケに移動した瞬間にじょじょじょー


しっかりとしたじょじょじょーっぷり

底の重ねたキッチンペーパーは全て貫通

したけど

ほぼした瞬間だったので

上のふわふわキッチンペーパーは無事


本ハムは「えへ(笑)」みたいな顔(笑)

急いで片付けて院内へ


待ちの間

底や角をを掘ったりしてたけど

疲れたようで寝るさっくん


あのー(笑)

もう診察なんです…起きてください(笑)


いつものように院長先生に見てもらうことが

出来て

「だいぶん綺麗になったね」と言われました


更に

いつも次は二週間後だけど

今回はお薬がなくなったころでいいと

嬉しいお言葉


今日も体重計り後に立ち上がって

キョロキョロさっくん

素直に掴まれて抵抗も鳴きもしない

本当に偉いねえ💕


抗生物質と消炎剤はまだ飲まなければ

いけないし

いつ終わりが来るか全くもって未定

あとは本当にゆっくりゆっくり持久戦

それでも通院というさっくんの負担が

減るのは素直に嬉しい


また明日からお薬タイム楽しもうね💕


不謹慎ですが

さっくんと戯れられるこのお薬タイム

私にとっては幸せタイムなので

なんの負担もない

ただの幸せな時間なのです(笑)