今日はネコさんがお休みになったので
めっちゃ久し振りに道の駅巡りに行ってきました

大好きな道の駅はちょっと県境を越えた先にあるので長いこと行けてなくて
普段使いしてるものもきれちゃって困ってたので
凄く嬉しくて

日曜日はまだ人混みが怖いし
平日なら人が少ないかなと思って出掛けたんだけど
朝早かったのもあってほとんど人は居なくてホッ

道の途中にある電光掲示板も
「県越えるな」から「三密避けろ」に変わってて
よかった(笑)

最初の道の駅では外のテラスでだごじるを食べて♪
新鮮野菜を買って♪

次の道の駅では
車内でフレッシュイチゴジュースを飲み
馬肉の串を食べて(ネコさんが大好物)♪

串屋のおばさまに「久し振りねー!!元気だった?」と言われ
なんだか人と久し振りに世間話(笑)
お互いマスクとビニールシールド越しだけど
人の明るい声と笑顔っていいなあって

最後の物産館で
無くなって困ってた南関揚げを買い
あまーいとうもろこしや白いイチゴやいきなり団子とかスイーツも馬鹿買い(笑)

なんだか本当に久し振りに楽しく買い物出来て
新鮮で美味しいものを買えた感じ
勿論マスクと除菌は必須でもとっても楽しい
おでかけ時間でした

そして戦利品を抱え自宅に着いたら
給付金申請の封筒が来てた!

やっと来たー♪
県内の兄弟のとこはもう来て提出したって話だったので(笑)

この給付金うちはそれぞれ使ってもいいお金にしてるのだけど

ネコさんはなにやら目論見中のよう(笑)
頑張ってるご褒美として好きなようにさせるつもりです
…私は今はやっぱり貯金かなあ(苦笑)